我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

先生からのお便り

夏休み中、子供はその日の天気、親は子供の様子を数行記録するっていう宿題が幼稚園から出ていて、この間、その宿題を担任の先生が目を通して、一人一人お便りを書いて、返してくれました。

先生のことば
「毎日たくさんの記録ありがとうございました。お休み中のえまちゃんの様子がよくわかってとてもたのしかったです(*^-^*)
えまちゃん、本当にやさしいですね。幼稚園でもケガをしたお友達や熱があるお友達に「大丈夫?」と優しく声をかけてくれるとってもやさしいえまちゃんです(*^-^*)
きっとおうちの方のやさしさがえまちゃんに伝わっているからなのですね。
2学期が始まって毎日お絵かきや工作、すべり台などお友達と一緒に思いっきり楽しんでおられるえまちゃん!!2学期はまたどんな成長が見られるかとっても楽しみです!!」

とっても嬉しいことを書いてくださいました(*^-^*)

そういえば、6月のお誕生日のメッセージにも「とってもやさしいえまちゃん」って何度も書いてくださったし、お友達のお母さん達にも「えまちゃんはやさしいね」ってよく言われます。
どうやら、誰から見てもホントにやさしいみたいやね。いやぁ、ごく普通レベルの「やさしさ」だと思ってたけど、そんなに何度も言われるってことは、逆に他の子はそんなにやさしくないってこと!?

何はともあれ、とってもいい子に育っていて、ママは嬉しいです(*^-^*)
ずっとこのままのえまたんでいてね。
[PR]
by emahana | 2005-10-06 23:56 | こどものこと