我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

てんぷら

今日も出ました。
「もぉ~、おいしくておいしくて、たまらんわぁ~!」

今日の晩御飯は天ぷらでした。もともと揚げ物はあんまり作らないし、天ぷらってなんだか難しそうでほとんど作ったことなかったんだけど、最近ちゃんと作り方どおりに衣を配合すると、カラッと上がることが判明し(当たり前か!?)、週末にパパが子守しててくれる時にたまに作ります。

本日の天ぷらは、鳥のささ身、蓮根、いんげん、なすびでした。
野菜の天ぷらっておいしいよね~。ママは蓮根といんげんの天ぷらが一番好きです♪
なすびもおいしいし、かぼちゃやさつま芋もおいしいなぁ。

えまも、天ぷら大好き。天ぷらにすると野菜をモリモリ食べます。いろいろ揚げても何故か毎回食べるのが違っていて、ある時はアスパラばっかり、またある時はいんげんばっかり。でも次にすると全然食べなかったりする・・・。

で、今日は蓮根の日でした。
大きい蓮根を一節、多いかなーと思ったけど、パパも蓮根大好きだし、3人で争って食べてあっという間になくなりました。珍しく、お肉が残りました。

いや~、やっぱり蓮根の天ぷら、おいしいわ~。蓮根は蓮根でも、「岩国れんこん」がおいしいね。
[PR]
by emahana | 2005-10-01 23:20 | こどものこと