我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

パパってすごい!?

毎年この時期になると、パパはいつも会社からどんぐりをお土産に拾ってきてくれます。それもそんじょそこらにあるどんぐりじゃありません! 丸々太ったおいしそうな(?)クヌギのどんぐりや、日本に自生していない外国の樫の木の特大どんぐりです。

今日はみんなでパパの会社にどんぐり拾いに行きました♪
えまは今までも何度かパパの会社に行ったことがあるけど、パパの会社大好き! いつ行ってもお花がいっぱい緑がいっぱいで、時にはカエルの大群が出現したり、春は筍が採れたり、夏はヤマモモの実がいっぱい拾えたり、また場内を流れる小川にはザリガニがいたり・・・と、えまの中の「会社」って言うイメージはきっと普通の会社とはかけ離れたものなのでしょう(;^^)ヘ

会社へ向かう車の中では、えまはパパの隣に座って、1週間ぶりにゆっくりパパとおしゃべりが出来てとっても楽しかったようです。次から次へと滝のように、幼稚園での出来事を報告し(ちゃんとホントのことを言ってるんだけど、前後関係なんかがわからないときっと意味不明・・・)、幼稚園で先生に教えてもらった歌を披露し、もうえまのおしゃべりはとどまるところを知りません!
そして・・・

えま: パパ、会社で何してるん? 寝てるん??

パパ: 寝てないよー!

ママ: えまたんが毎日おいしいもん食べられるように、毎日毎日お仕事してるんよ。

えま: へぇー! それに、それに、パパはいつもお家をピカピカにしてくれる!!
     パパってすごーい!!!


純粋に心から出た言葉でした^^
とってもとってもパパを尊敬してるようです(*^-^*)

どんぐりもいっぱい拾ったし、
パパと車屋さんに車の点検に行って、飴もらえたし、
帰ってきてからまたパパと一緒に自転車乗りに行ったし、
久しぶりにパパとお風呂にも入ったし、

よかったねぇ。
[PR]
by emahana | 2005-10-01 23:12 | こどものこと