我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

最近の口癖

食欲の秋だからでしょうか。最近のえまの口癖。

「もぉ~、おいしくて、おいしくて!」


幼稚園から帰ってきて、かばんからすっからかんのお弁当箱をだしながら、
「ママ、キュウリのお漬物がね、もぉ~おいしくて、おいしくて、全部一番最初に食べちゃった。」


あまりお肉は食べないんだけど、豚ロースをよくたたいて薄くしたのにバジルソースを塗ってカツにしたやつがお気に召した様子。夕食時に珍しくお肉をいっぱい食べました。後片付けをしていてふとパパ用に取り置きしてる皿を見ると、だいぶ減っている!
「このお肉、もぉ~おいしくて、おいしくて、ちょっとつまみ食いしちゃってん。」←ちょっとちゃうやん!


おやつに「炊飯器芋」(サツマイモを水をちょっと入れて丸ごと炊飯器で炊いたモノ)を出したら、「そんなん、いやや。」
でも、はなぽんを寝かしつけて出てきたら、むしゃむしゃ食べてるやん~!
「このお芋、もぉ~おいしくて、おいしくて、皮まで食べてんの。」


今日の晩御飯はこの秋初めてのグラタンでした。
「えまたん、このお料理初めて食べたわ。もぉ~、おいしくておいしくて! えまたんもママのみたいにもっと大きいお皿に作って欲しかったわ。」


ちょっと体重が気になるところですが・・・
おいしく食べられるってことは大変結構なことデス(*^-^*)
[PR]
by emahana | 2005-09-30 22:08 | こどものこと