人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

1歳1ヶ月 

1歳1ヶ月 _d0025729_928442.jpg
はなちゃんのおしゃべり・・・
パパ、ママ、おっぱいぱい、にゃんにゃん、ちゃちゃ(お茶)、ちゃーちゃん(ねーちゃん)、ちょーだい、かして、どーじょetc...

「ちょーだい」ブームのはなちゃん、誰かが何かを食べてるのを発見すると「ちょーだい、ちょーだい!!」と絶叫。こないだ、ジャスコで知らないおばちゃんがアイスクリームを食べてるのをみて「ちょーだい!」って手を伸ばしたのには、ママちょっと恥ずかしいかったわ(;^^)ヘ・

「これ、どーじょ」って絵本を持ってどこまでも追いかけてきます。気に入った本を何回も何回もおねだり。ちょっと前まではお姉ちゃんが絵本を読んでても全然興味を示さなかったのに、急に絵本に目覚めました。ママがいつも忙しくてなかなか満足がいくまで読んであげられないけど、これからいっぱい読もうね!

1歳のお誕生日前にヨチヨチ歩き始めて、だいぶあんよも上手になってきました。お姉ちゃんのお下がりのまっさらな12,5センチの皮のファーストシューズもだいぶ履きこまれてきて、とうとう昨日公園で泥んこになり、丸洗いされてしまいました。。。

いつもニコニコ元気いっぱいのはなぽんです。
by emahana | 2005-04-12 22:12