我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

T君が来た!

この連休、パパの転勤で遠くに行っちゃったT君が家族で遊びに来てくれました。
T君はえまの大好きなお友達。このマンションに引っ越してきて始めて出会った大切なお友達です。転勤はしたものの、ここにはえまを始め、T君の大好きな友達もたくさんいるので、自宅マンションは残されていて、こうやってたまにみんなに会いに戻ってきてくれるのです(*^-^*)
もしかしたら、また関西勤務になるかも・・・とみんなで期待しています。早くまた毎日一緒に遊べるようになれるといいのにな~。

今日は午前中はえまの幼稚園のイベント、「絵本劇場」にみんなで出かけて、迫力満点の語りを満喫し、その間、T君の「バーベキューとキャンプがしたいっ!」っていう、たっての希望をかなえるべく、パパ達が朝から近くの公園でテントを張って、バーベキューも食べるまでに準備しておいてくれました。

集まったのは、総勢7家族24名!(合ってるかな?)
子供達はT君とは数ヶ月会ってないのに、そのブランクをまったく感じられません。Nちゃんは、七夕の願い事に「T君が早く帰ってきますように。」ってお願いし、えまは今回T君一家が来るって決まる前から、「T君どうしてるかなー。T君と遊びたくなってきちゃった。」って言っていました。今回も再会出来て、とってもうれしかったようです(*^-^*)

バーベキューのメニューは前の日からパパがいろいろ計画して考えておいてくれました。d0025729_2328396.jpg
・ラタトウユ
・タンドリーチキン
・ポークのマーマレード風味
・キャベツとベーコンの煮込み
・昔ながらのかしわの焼き鳥
・炭火焼サンマ
・焼きそば
・牛肉!

しかし、考えてくれてはいたものの、前の日の晩パパ達で飲みに行ってしまい・・・結局夜中に眠い目をこすりながら下ごしらえをしたのはほとんどママじゃないのぉー。

でも、どれも好評でよかった~♪ いや、広々とした公園で、琵琶湖を眺めながら、みんなでバーベキューしたら、まずいはずがありません! たまには焼肉のタレ以外の味のバーベキューもいいねぇ。おいしかったね~。
パパ達はホントよく働いてくれました。ママは子供達に食べさせるのに忙しかったので、甲斐甲斐しく焼きたてのお肉を運んでくれて、まさに上げ膳据え膳。ママ達も大満足でした。

子供達は、たくさん食べる子もいれば、遊びの方が忙しくてあまり食べない子もいればって感じだったけど、はなぽんがよく食べたことにビックリ!!

フランスパンの中をほじくりだして、スープに浸して食べ、
焼きそばをもりもり食べ、
ねーちゃんが残した焼きそばをまた食べ、
ラタトウユのタマネギやナスをむしゃむしゃ食べて、
誰かが残したソーセージを食べ、
デザートのプリンを食べ、
また焼きそばを食べ、
じーちゃんばーちゃんからの差し入れのブドウを狂ったように食べ(ブドウは子供達に大人気!!)、
また焼きそばを食べ、
お土産のお菓子を食べ・・・・

テーブルにチンと座って、次から次へと食べる姿に、「ちっちゃい体のどこにはいってるんだろう!?」とみんなに驚かれていました。
さすがに晩御飯は食べないだろうと思いきや、しっかりカレーをおかわりして食べました・・・。
恐ろしい食欲・・・(-_-;)

お腹が満たされた子供達の遊びの相手をしている間に、きれいに後片付けもパパ達がやってくれました。前の日は午前様ながら朝から働きづめで、パパ、ご苦労様でした。ほんとに今日は楽しい一日でした。ありがとう~。買ってあったはずの上物の牛肉が全くママ&子供達のテーブルには運ばれてこなかったことも、まぁ許しましょう(^-^;

今日も夕焼けがきれいでした。
明日は何して遊ぼうかな。

d0025729_23153048.jpg

[PR]
by emahana | 2005-09-17 23:15 | こどものこと