我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

新学期

長かった夏休みが終わりました。いや~長かった!

母子とも朝がだんだんゆっくりになってきていたので、起きられるかどうか心配だったけど、目覚ましが鳴ると、とりあえず子供達はまだ寝ててもらっていいのに、えまはもちろんはなぽんもビシッと起きてきました。そしてえまが一言。

「ママ、今日は早く起きたやん。」

すんませんなぁ・・・^_^;ゞ 
え? 起きられるか心配だったのはママだけか!?

2学期の初日に張り切って制服に着替えようとするのはいいんだけど、なかなかズボンが上がりません。まだべっとりするほど汗はかいてないし・・・やっと履けたらウエストはもちろん、太もものあたりももうパンパンです・・・(-_-;)  また太ったようです・・・。

夏休み中、自分で出来るはずだった着替えとかパンツの上げ下ろしがなかなか出来なくて、「汗でべたついてるからかなぁ。」と思っていたけど、服や下着のサイズがみんな小さくなっていたのねぇ^_^;  それに、肉がいっぱいついてるとなかなか後ろに手が回らなかったりするんだろうか。幼稚園ではなかなか先生も付きっ切りで着替えの手伝いも出来ないだろうし、うまく自分で出来ないと本人がかわいそうだよなぁ・・・。

なんてツラツラ考えていたら、初日はあっという間にお迎えの時間がやってきました。すると・・・

「ママー、なんかおまたの下らへんが痛い~。」

と大股開きで歩いてくるえま。ズボンがきつくて股ズレしちゃったようです。。。(-_-;)
制服のズボンは入園前に園児用の一番大きいサイズを買ったはずなんだけど、それ以上大きいのあるかなぁ。でも遠足前に早急に大きいのを買わなくては。
[PR]
by emahana | 2005-09-02 23:15 | こどものこと