我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

自転車

ママが寝込んでいて、ばーちゃんが応援に来てくれた時に、子供たちを遊ばせに出てくれていました。その時に、えまの友達はほとんどもう自転車に乗っていて、中には自分の真新しい自転車を自慢して、まだ三輪車のえまにちょっと意地悪を言う子もいて・・・

それに奮起されたばーちゃんが自転車を買ってくれました!

交通公園でも練習をして、だいぶ自転車に自信がついてきたえま。自転車が届いてからほとんど毎日、夕方にマンションの下で練習をしています。
今日なんて、同い年の子供たち5人がみんな自転車に乗ってきていて、さながら自転車暴走族状態! みんなでお互いの自転車を貸し借りしながら、ぐるぐる乗ってるのがすごく楽しそう。いいタイミングで買ってもらって、本当に良かった!

えまは初め自転車のスピードが怖かったみたいなのですが、少しずつ速くこげるようになってきました。ゆるい坂道はちゃんとブレーキをかけて加速がつかないように調節しています。

よかったね~、えま!
[PR]
by emahana | 2005-08-10 23:49 | こどものこと