我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

パパ大好き

このところ、パパの仕事が忙しく、子供たちが寝る前に帰ってくることはほとんどないのです。幼稚園行ってる時は朝、30分ほど会えるんだけど、夏休み中はちょっと朝寝坊しちゃって、そうすると、1週間近く子供たちはパパの顔を見ていないことに!?

帰りが遅くなり始めた頃は、えまは「パパ、今日も帰りが遅いねぇ。」ってよく言ってたけど、最近ではもう平日パパがいないのが当たり前になりつつあり、それに子供たちも慣れてきたのかなーと思っていたら・・・

今日は土曜日。ママ&子供たちは昨日からじーちゃんばーちゃんちに来ていて、昨日の昼頃から釣りに出かけていたパパは今日の昼ぐらいに合流したのです。パパがやってきて、子供たちはもちろん喜んだけど、そんなに盛大に歓迎ってほどでもなく(昨日も会ったし^^;)、まぁ、ふつうに喜んでいました。

夕方、パパとお風呂に入ってあがってきたに、「晩ご飯はパパの隣で食べるわ。」「今日、寝るときはパパと一緒に寝る。」と、なんとまぁ、めずらしいことを言うではありませんか!そして、一度閉めたお風呂の扉を開けて、まだ体を洗ってるパパに「パパ、大好き~!」だって。

やっぱりずっとパパに会っていないと寂しかったのねぇ。
家族のために忙しく働いてもらってるけど、たまには早めに帰ってきて、子供たちを喜ばせてあげてね、パパ。
[PR]
by emahana | 2005-08-06 23:10 | こどものこと