我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

えまの決心!?

いつの間にか、お友達はもうほとんど自転車を買ってもらっています。

あんまり乗り物に興味のないえまは、お誕生日のときに一応聞いてみても「自転車はいらん~。」なんて言ってので、まだ買わなかったんだけど、近頃また三輪車を乗り出して、ちょっとしたお散歩に三輪車に乗っていったりしています。えまが三輪車に乗ると、もれなくはなぽんも乗りたがり、順番順番に乗せるのが結構大変だったりする。。。(;^^)ヘ

先日友達から、近くに交通公園といって、無料で自転車を貸してもらえて、子供が自転車の練習が出来る公園があることを聞いていたので、そこで一度練習させてもらってから考えてもいいかなーなんて思っていたけど、やはり「自転車はスピードが出て怖いからいやや。」とえま。

今日、帰りのバスの中で一番仲のいい友達と午後一緒に遊ぶ約束をしてきたらしいんだけど、電話してみると、「実は昨日、自転車買ってね。今日はお昼寝させて、夕方初乗りしようかと思ってるの。」とその子のママ。せっかく約束してきて、えまががっかりしてるのではと気を使ってくれて、「夕方、出かける前にちょっとうちに遊びに来る?」って誘ってくれたんだけど、えまの答えは・・・・

「えまたん、今日は交通公園に自転車の練習しにいく! 練習したら怖くなくなるよね?」

えまがこんなにやる気を見せたのは初めて見たかも~~(涙)
夕方また友達からお誘いの電話が来たけど、決心は変わらず!

午後はものすごく暑いので、夕方日がかげってから・・・確か6時半ぐらいまでだったはず。だから5時からはじめても1時間半乗れるわ、と思って、二人連れて車で出かけたら・・・・

えま、ごめーん、16時半まででした~。公園に着いたときはちょうどおじさんたちが帰り支度をしているところだったのです。。。
あ~、せっかくのえまの決心を無駄にしてしまいました。朝は10時からということなので、今度朝から行ってみよう!

せっかく車で出てきたので、ちょうど近くでやってる夏祭りを覗いてきました。
露店がいっぱい出ていて、舞台では祭囃子の生演奏! 大好きな金魚すくいをやって、ヨーヨー釣り、輪投げなんかも挑戦しました。景品はもれなくはなぽんも欲しがるので、どれもえまは2回ずつやって、戦利品をはなぽんにも分けてあげました(*^-^*)

明日も幼稚園があるのでまだ明るい7時過ぎに「そろそろ帰ろうか。」と言っても、「まだ人いっぱいいるやん! まだ帰りたくない~。」と少しごねるえま。ま、当然だよねぇ、ママももっとお祭りを楽しみたかったけど、はなぽんは、昼寝していくせに寝ずにがんばってたので、もう限界と思われ、今日は早めに帰ってきたのでした。

ま、それなりに充実した日でしたねぇ。

さて、自転車はどうしよう。。。
最近、ハイジの自転車が発売されたので、きっとこれがいいだろうなー。http://www.rakuten.co.jp/meary/628839/630794/#612798

でも、誕生日はすんだばかりだし、クリスマスまでにはまだまだ間があるし・・・。
[PR]
by emahana | 2005-08-01 23:39 | こどものこと