我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

今日の一言

日ごろ、パパに「えまたん、パパにビール取ってー。」っ言われたら、食事中でもいそいそと席を立って持っていってあげるえま。
今日は先にもう食べ終わって、おもちゃの部屋で一人絵本を読んでいるときに、パパに頼まれました。すると・・・

「え~、だってえまたん、絵本読んでるもん~。」
「そんなこと言わんと取って来て~。」
「パパ、大人でしょ! 自分で取って来なさい!」

ごもっともです(* ̄m ̄)


その後、えまのお気に入りの音楽(くるみ割り人形)のCDをかけて踊っていたところ、パパが見ている野球の音がうるさくて音楽がなかなか聞こえない。

「パパ~、野球の音、小さくしてよ~。」
「そうか~?」
「パパ、野球見ててもいいからな、音だけ消してほしいねん。音消しても絵は見えるやろ?」
「え~?」
「あんな、この「こんぺいとうの精の踊り」の曲は音がちっちゃいねん。また大きな音で鳴ったら、野球の音出してもいいから、な? それやったらいいやろ??」

こんな交渉術、どこで身に着けたんでしょう(* ̄m ̄)

d0025729_2324562.jpg

[PR]
by emahana | 2005-07-29 23:36 | こどものこと