我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

二段ベッド

先週の日曜日に、以前注文していたえまの4歳のお誕生祝いの二段ベッドが届きました!

憧れの2段ベッドがどんどん組み立てられていくのを見て、えま、大喜び!!
実は、「ハシゴを一人で降りられない~。」ってずっと前から心配していたんだけど、一度上り下りしてみたら、何てことはないことなかったようで、「もういっぺん練習してみるわ!」って何度も何度も上り下り (*^-^*)

2段ベッドの下のベッドから床まで60センチほど空いている「高床式ベッド(!?)」なので、カーテンでも吊って、下には衣装ケースなんかをちょっと置いて、後は隠れ家的な遊び場所になるかなー・・・なんて思っていたんだけど、ベッド下のスペースに今まで寝ていたシングル×2のクイーンサイズのベッドのマットレスが交差する形で収まることが判明!
3段ベッドみたいな感じで、将来的にはなちゃんが一人で寝るようになっても省スペースで家族4人寝ることが可能になりました~。

さて、えまは新しいベッドに寝たかというと・・・。

ベッドが着いた当日は上の段でお昼寝したものの、夜はちょっと寂しかったようでパパと一番下のダブルベッドで寝て、ママ&はなが真ん中(2段ベッドの下)で寝ました。

2日目は、なんとかえまは真ん中のベッドで寝て、ママ&はな、パパは一番下のダブル。しかし、暑がりパパははなちゃんとくっついて寝るのは狭かった&暑かったらしい。

3日目の今日。
えまは一度は一番上で寝てみようと横になったものの、「ママのお顔が見えないからいやだ~。」と半べそになって降りてきました(^^ゞ そしてパパは蜂蜜を採りにいく熊のように、ハシゴを上って一番上で寝ようかとしてたけど、重量オーバーでベッドが壊れると困るので一人で和室に布団を敷き、窓を前回にして高いびき。ママ&はなはダブルベッドで広々だぁ~。

えまが一番上、ママ&はなが真ん中、パパが下だと、丸く納まるんだけど、さーて、いつになったら一番上で寝られるでしょうか。
[PR]
by emahana | 2005-07-05 23:55 | こどものこと