我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

祝 4歳のお誕生日 その2!!!

今日はえまの誕生日!!

じーちゃんばーちゃんちで盛大にお祝いしたから、今日はさらっと流そうかと思っていたけど、午前中はなが寝たときに思い立って、ロールケーキを作りました!
で、急にマンションの幼稚園メンバー6人&ママ6人&第2子3人の総勢15人(!!)でバースデイパーティを開くことになりました~~。

バスを降りると誰かが「今日はえまちゃんのお誕生日やね~!」って言い出し、えまを取り囲んでハッピーバースディの合唱。えまは「もう幼稚園で歌ってもらったからいいよぉ~。」と、珍しく照れ顔 (*^-^*)

毎週水曜日はピアノのお稽古で先生が来てくださいます。パーティはレッスンの後ということで、ソワソワしながらもがんばってレッスンを受けたえま。ピアノの先生も、プレゼントとシュークリームを持ってきてくれました♪

そして続々とお友達がやってきて、パーティの始まり始まり~~!!
毎度のことながら、部屋中子ども達にあふれ、足の踏み場もないぐらいおもちゃがいっぱい。遊びに夢中になってた子ども達はケーキを見るやいなや、お皿とフォークを持って大興奮!! 何せ人数が多いのでコップやお皿も足りてるのか足りてないのか、ケーキも全然公平じゃなかったかもしれないけど、みんな喜んで食べてくれた・・・かな。

今日はえま姉ちゃんが主役だったけど、はなぽんはいうまでもなく、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じってお菓子争奪戦に参加して、全然負けてませんでした(^^ゞ ママと一緒にってことで、自分のケーキのお皿がもらえなかったもんだから、さっさとママのケーキをほとんど平らげ、いろんな人から一口ずつもらってました。「はなちゃん、まだ食べる? えーっと・・・○○ちゃん、残してるから、それ、ちょっともらおうか。」なんて言われながら・・・(;^^)ヘ・

もうお開きの時間になって、みんなが帰る時に、珍しくえまが「抱っこして~。」と甘えてきたので、がんばって抱っこして持ち上げて、みんなにバイバイしました。
楽しかったね~~。

それからもう一人!
お誕生日の子は幼稚園からお誕生日の絵本がもらえるのですが、今日は先生がバタバタしていて渡しそびれてしまいました~って電話があって、夕方わざわざ担任の先生がうちまで絵本を届けに来てくれました。絵本に書いてあった先生からのメッセージは・・・

「えまちゃん、4さいのおたんじょうびおめでとう!! いつもニコニコおともだちにとってもやさしいえまちゃん。そんなやさしいえまちゃんが、せんせいはだいすきです」

とってもうれしいプレゼントでした♪

盛りだくさんのお誕生日。。。
夜寝るときに、「えまたん、今日はとっても楽しかった。ママ、みんなとバイバイするときに、抱っこしてくれて、ありがとう。」って言って、幸せそうに眠りにつきました。。。

いいお誕生日だったね。えまたんは、みんなに好かれるとってもいい子です。
えまたん、4さいのお誕生日、おめでとう。
[PR]
by emahana | 2005-06-22 23:50 | こどものこと